« 景気対策。 | Main | キャノンの新しいEF70-200F2.8L。 »

2010.01.20

ルークス購入。

20100118


ということで、日産のROOXを購入。

ちょうど2月に車検の切れる家の軽1BOXワゴンの代わりです。
こいつがもう14年こえていたので、減税と補助金がつかえる~、と。
なので、今乗っているVOXYを家の車用に回し、
私の通勤車を小さくすることに。

最近の軽自動車って高いんですね。
車メーカーの思惑もあり、1-1.3Lクラスの方が購入費は安いのですが・・・。
税金や保険が結局高くつくので、今回は最初から軽ねらい。

んで、いろいろ物色したあげく、日産ルークスにしました。
まぁ、もとからミニバン系しか乗っていないので、選択肢は
あまりないんですけどね。
時々通勤に自転車使う関係上、荷室に自転車が積めるのが
絶対条件だし。
タントかタントエグゼか、パレットかルークスか、といったところ。
んで、その中でも
・ジャトコの副変速機付新型CVTで加速してくれる。
ということで、MC後のパレットかルークスに狙いを絞ってました。

タイプはハイウェイスターじゃない方。
補助金もらえるのが優先なので(笑)。
スポイラーとかは、どーせそのうちいじくるだろうしね。
ETCと撥水コーティング、そのほか小物をいくつかつけて。
カーナビは新しく買ったバイク用のPNDを共用にするのでつけなかったけれど。

商談の結果、会社でもつきあいのある日産のディーラーを泣かせて(オヒ)、
パレットと同価格でルークスにしました。
日産専用のシートやバンパーがあろうと、遠慮無くパレットと同額。
ブランニューの新車とはいえ、パレット自体は2年前からあるわけだし。
両手両足までは行きませんでしたが、発注したのが発表前なので、
ま、かなり安いほうかと。
エコカー補助金ももどってくるわけだし。

|

« 景気対策。 | Main | キャノンの新しいEF70-200F2.8L。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18886/47371284

Listed below are links to weblogs that reference ルークス購入。:

« 景気対策。 | Main | キャノンの新しいEF70-200F2.8L。 »